マンチェスター・ユナイテッドは、バルセロナのGKヤスパー・シレッセン獲得に獲得に興味がある様子で、すでに交渉を開始した様子だ。
ユナイテッドは選手の獲得と放出の両面で、重要な夏を迎える。報じられているロメル・ルカクの退団や、守護神であるダビド・デヘアもクラブから離れることを決断するかもしれない。
デヘアはユナイテッドとの契約延長に難色を示しており、今月提示した新たなオファーについても拒否していると報じられていた。
去就が不透明な守護神に対してユナイテッドは、新たなNo.1獲得を余儀なくされる可能性がある。そこでシレッセンが第一候補になるとMundo Deportivoが報じた。
ポルトガルのベンフィカもシレッセン獲得に動いていると報じられているが、まだバルセロナとの合意には至っていない。バルセロナは30歳のショットストッパーに2200万ポンドの値札をつけており、ユナイテッドは同額を準備できる見込みだ。
シレッセンはわずか11試合の出場に止まった今シーズンを鑑み、今夏バルセロナを退団し、レギュラーとしての活躍の場を探している。
ベンフィカが現在ポールポジションにいるとは言われているが、オレ・グンナー・スールシャール監督は今夏2億ポンドとも言われる潤沢な資金を与えられており、交渉を継続するとのこと。
来シーズンに向けて大幅な維新を行いたいユナイテッドだが、ジェイドン・サンチョやマタイス・デリフトなどトップターゲットの獲得に難航している。
サンチョはドルトムント残留が濃厚で、デリフトはバルセロナが最も有力な行き先となっているが、果たしてシレッセンを獲得するチームはどこになるのだろうか。
0コメント